【一人暮らし 必見!?】一人暮らし始める上で、最初に用意しなくてもいいものとは? Vol.2

こんばんわMiroBoyです🎶

今回は前回の投稿の続編ですね〜笑

実は、自分社会人なのですが、少々今忙しい身なので手短にお話します😅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

引越し資金に余裕ない!!!😭そんなときの

⬇️

【不必要リスト】

























































じ、つ、は、、、、、、

不必要な物はもう決まっておるのです。。😅
もったいぶってごめんなさい。
不必要、それは

「便利なもの🤦‍♂️」
なのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何故便利なものは最初に買わなくていいかと言うと、簡潔に名台詞風に言っちゃうと

【便利なものなくても平気、便利と必要の区別をつけよう】

です!!

便利なものを使って「あ、楽〜😁」という作業は考えてみたら便利なものがなくても作業が出来るということなのです。

なので、もし一人暮らし始めるのであれば、自分が言ったことを少し頭に入れて貰えると意外と節約できるかも!??

便利なものを買うなとはいいません、ですが、それはあとからでも買えます。
計画的にコツコツとちょっとずつ便利なものや欲しいものを買うのもなかなか楽しいですし、仕事のモチベーションアップに繋がるかもしれませんね笑

すみませんまたまた長文で失礼致しました。。

ブログ初心者の私ですが、なかなかまとめるのも難しいものですね。。。笑

だれか、、、教えて!!!!😭