【ギャンブル依存症!?⠀】パチンコ、スロットが大好き!!でもそれ、色んなもの犠牲にしてませんか........? Vol.3

お久しぶりです🎶

体調が自分悪すぎてブログの更新が遅れてしまいました申し訳ありません😭

今日のお話はパチンコ、スロットがメインのギャンブル依存症についてのお話です。

スロット、パチンコとは法律上18歳以上(高校生はNG)が遊戯できる機械のことです🎰

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ギャンブル依存症診断】

・コンビニ等で買い物する時、1000円使うの が気が引ける

・取り返えせばいいと思ってお金を投資する

・限度額3万だと決めていても気づいたら5万以上つかっていた

・パチンコやりすぎて、生活が苦しい、後先のことを考えてなかった

・低レートでやろうとしていたのにいい設定(当たりやすい)台が高レートにあり、遊戯してしまった

・財布の中に残り3000円程度、どうせなら使ってしまおうと思い、使う

・友人の遊びを断ってまでパチンコをやりに行ったことがある

・仕事(大学等)サボってパチンコをしたことがある

・パチンコ機種の音楽がテレビ等で流れると元気が出る

・赤い文字、柄に敏感

・パチンコやるのに借金する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いかがでしょうか?
実は、上記の欄で1つでも当てはまったらそれは、【ギャンブル依存症】になっている可能性大なのです😭

ギャンブル依存症になるとどうなる?】

・金銭感覚が狂う

・友達付き合いが悪くなる

・家庭に亀裂が、、、、

・借金が発生

・辞めたくてもやめられない

などなど、、

メリットなんてない、寧ろデメリットしかないですね🤦‍♂️

自分も実は最近まで、パチンコで稼がせて貰っていたのですが、彼女、友人への優先順位が疎かになってしまったので、やめました🤔

あえていいます、パチンコで稼げるのなんて、ほんの1人握りくらいしかいませんよ?

ほとんどの人が月に5万以上は負けていることでしょう

考えて見てくださいひと月5万円負けということは、1年で60万。5年で300万。10年で600万。


いい車買えるやん、、、と思いません?

家庭を持ってるのなら愛しているお子さんや嫁さんにもっと家族サービスできます。

パチンコやったところで、家族、彼女、友人と良いの交流が持てるわけでもありません。

パチンコやっている【ギャンブル依存症】の皆さん、パチンコ屋さんに行く前に少しここによって、考え直してみてはくれませんか?

パチンコやるのなら、他に良い趣味が作れますよ。